MT4トレード履歴簡単確認ツール「メタリポ」遂にリリース!!

開発中だった新しい便利ツールの「メタリポ」を遂に皆さんにお届けする日が来ました−♪

 

こちらのソフトはMT4でのトレード履歴をワンタッチで確認できるというとっても便利なツールなのです(^^)

私もこちらのブログやTwitterなどでシグナルメールや裁量トレードの履歴を掲載していますが、この履歴を出すの、一苦労だったんですよ。

MT4の口座履歴にのった履歴を見比べながらエクセルにコピーしたり、細かい作業で間違えることも多いし、エントリー回数多いと尚更時間がかかっていらいら。。。

こんな単純作業こそ機械がやってくれたらな~とずっと思っていたんです!

 

その待望の「メタリポ」本体画像がこちら!!

 

見た目もスッキリ使いやすく、選択項目も必要最小限にしたので簡単にお使いいただけると思います(^^)

 

こちらは見本としてMT4業者FXTF、通貨ペアすべて、オーダーコメントMASTER FX

の今月分を表示させる時の設定方法です。

 

MT4もすでに動作確認済みのものの中から選んでいただくだけでEAのコピーも簡単に行えるのでとっても楽ちん。(現在の動作確認済みMT4業者はFXPro, OANDA, 外為ファイネスト, FXTF,FOREX.com, Titan FXです。この他の業者をご利用希望のお客様は問い合わせよりご連絡ください。)

通貨ペアやマジックナンバー、オーダーコメントもご自身の用途に合わせて設定していただければシグナル配信のみや手動注文のみ(裁量トレードのみ)の表示も可能となっています。

 

期間設定もワンクリックで選択できる項目も多く、ここにない場合は期間指定も可能です(^^)

 

そして結果の表示画面がこちら!!


画面左に表示されたのが設定詳細と合計の表示のみの「トレード結果」。私はブログなどに載せる写真としては十分必要な情報が乗っているのでこちらを使っています。この画像を保存することも可能なのでほんとに楽ちん。

画面右に表示されたのがエントリーや決済の時間、プライスなど更に詳細が載った「トレード履歴一覧」。私はエクセルにもトレード履歴を残しているのでそちらにコピーする時にCSV形式で保存してまるっとコピーしています(^^)

 

さらなる詳細はツール内の「メタリポ」に詳しくのっていますので是非ご覧になってみてください♪

 

検証や資金管理のために必要な履歴を保存する作業ですが、時間を節約して早く終わらせてトレードの時間をもっと増やしましょう(^^)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆうじ (土曜日, 28 7月 2018 20:43)

    初めまして。
    こんなのが欲しいと思ってた所に見つけました。
    早速ダウンロードさせてもらいました。
    ありがとうございます。

    当方のMacでEasyWineを使用し解凍を行いました。
    ところが、その後どうにも進まなくなってます><

    インストール方法を教えて頂けませんか?
    よろしくお願いします。
    ではでは!